ITアシスト BLOG: プロフィールアーカイブ

プロフィールの最近のブログ記事

私たち ITアシストサービスでは、お客様のパソコンを毎月1回点検しています。
万が一、問題が見つかった場合には、原因を調べ、早期修復しています!

どんな点検なのか一部、少しお見せしましょう♪

●本体内部のハードディスクの稼動状況を調べます。
重要なデータを保存しているハードディスク。
これが壊れてしまうとパソコンが起動しない、データが消えた!等のトラブルが。。。
内部に破損箇所がないか、高温になっていないか等を調査し、
安全に使用できることを確認します。

2007010702.gif

●パソコンの中に入っているソフトや環境を調べます。
起動時に何のソフトが動いているか、パソコンの空き容量は十分あるかどうか。
この調査によって、パソコンの動作が遅い原因や、より快適に使用できる方法が見つかります。

2007010703.gif

●パソコンにかかっている負荷を調べます。
パソコンを使用中、どれだけの負荷がかかっているかを調べます。
負荷が多すぎる場合は、ウイルスなどが背面で動いている場合もあります。

2007010704.gif

このような点検を含めて、お客様がパソコンを快適に安全に使用していただける様に心がけています。
またサービス内容の詳細やお問合せは、キットシステム ITアシストのHPをご覧下さい。

こんにちは。

ITアシストスタッフ 瀬川と言いますm(__)m
電話サポートやお客様先でのサポートやメンテナンス担当をしています。

どんな問題でも、これかな?あれかな?と原因の候補を考えて
解決していく事が面白いと感じる今日この頃です♪

好きなもの:ニャンコ。温泉。エステ。(あ。癒しを求めているようデス・・(笑))

こんなこと聞きたい!ということがあれば、なんでもコメント下さい~(^-^)ノ

nya.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちプロフィールカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはパソコン本体です。

次のカテゴリはメール・ネットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。