ITアシスト BLOG: メール・ネットアーカイブ

メール・ネットの最近のブログ記事


みなさんこんにちは☆
3月に入り、以前より気温が高くなった気がするのは私だけでしょうか?
そして、今年も桜の季節が近づいてきました☆

今からお花見の計画をされてる方もいると思いますが(私はしています!!)、天気になるといいですね♪♪♪

さて、今回は前回と同様にIEの7と8で使えるショートカットキーを勉強しようと思います。
便利なものがあれば、是非使ってみてくださいね♪♪♪


みなさんこんにちは☆
オリンピックが終わりましたね。
印象に残った選手はいますか?
個人的にはフィギュアスケートがよかったです。
男女ともメダル獲得!!そしてあの迫力!!

今度のオリンピックは日本は金メダルは取れるのでしょうか?
今から期待しています。

さて、今回はIEの7と8で使えるショートカットキーを勉強しようと思います。
便利なものがあれば、是非使ってみてくださいね♪♪♪


みなさんこんにちは☆
オリンピックが始まり、毎日スポーツニュースが気になる日が続いていますが、周りではいかがですか?
オリンピックの話題で盛り上がっていますか?
それともこの前のサッカーの話題で盛り上がって?いますか???
寝不足にならないように注意してくださいね♪♪♪

さて、前回のITアシストブログでは、並べ替え以外のメール表示方法について学びましたがいかがでしたか?
設定を変更された方はいますか?
今回は「元のメール」とそれに対する「返信メール」をまとめてみようと思います。
普段メールのやり取りが多い方は是非活用してみてくださいね。

では、実際どのようにするのか見てみましょう。


みなさんこんにちは☆
2月に入り寒くなる日が多くなってきましたね。
部屋と外の温度差が大きいと体調を崩しやすいので気をつけてください。

今年はオリンピックにワールトカップとスポーツ面では大きなイベントがありますが、みなさんは注目しているスポーツや選手はいますか?
日本の選手がどこまでやってくれるか今から楽しみですね♪♪♪

さて、みなさんは普段からメールを使用していると思いますが、並べ替え以外にもメールの表示方法を変更出来る事をご存知ですか?
メールの表示方法を変更する事で仕事の効率が少し上がったり、メールの整理をするときに役に立ちます。
また、表示がいつもと違う!!って時にもチェックしてみるといいかも知れません。

今回は「開封済みのメッセージを表示しない」ようにしてみましょう。



みなさんこんにちは。

以前にメールが送れないときにどのように対処するかお伝えしました。
お伝えしたのはOutlook Expressだけでしたが、他のメールソフトでも
送信できない場合が少なからずあると思います。
そこで今回はWindowsメールの場合はどうするかをお伝えします


みなさんこんにちは。
先日、メールが送れなくなったときの対処法を紹介しました。
そのときはOutlook Expressだけだったので、今回はOutlookの場合を紹介します。
設定する項目と内容は同じですが、若干操作が異なるので、そこを注意します。




みなさんこんにちは。

最近は少し涼しいと感じる日があります。
でも少し前の気温を思うとどうなるかわかりませんね。

少し前といえば、「メールの送信が出来ない」という問い合わせが多くありました。
ある方法を行うことで、再びメールの送信を行えるようになりました。

今回は、その方法をお伝えします。



みなさんこんにちは。

いよいよ関西も梅雨明けだそうです。
今年は本当に遅い梅雨明けですね。
そしてここ最近は毎日がジメジメとしています。

ところで、皆様は毎日届くメールを分類しているでしょうか。
分類の方法は人それぞれです。
取引先の会社ごとに分類したり、送り主ごとに分類しているかもしれません。
その分類ですが、毎日手作業で分類しているのでしょうか。
じつはちょっとした設定を行うだけでメールが届いたら
自動で分類してもらうことができるのです。



みなさんこんにちは。

最近めっきり暑くなってまいりました。朝でも陽射しが眩しいだけでなく、
日光を浴びるととても暑く感じます。

こうも暑いとイライラしてきますが、同じようにイライラするのが
毎日届く迷惑メールではないでしょうか。
受信したら迷惑メールフォルダに分別されるけど、手動で削除するのが
手間だと思う方に、受信したメールを自動的に削除する方法をお伝えします。


みなさんこんにちは
4月から新しい環境なった方々は、そろそろ落ち着いてくる頃でしょうか?
気を緩めすぎると、体調も崩しやすくなるので、体調管理には気をつけてください。

さて、今回の内容はこのblogでも、何度かウイルスについて掲載してきましたが、
今回はメールの設定で簡単に出来るウイルス対策です。

Outlook Expressなどのメールソフトでは、すぐに内容を確認できるように、件名を選択しただけで、自動的に内容を表示する設定になっている事が多いです。
一見すごく便利なのですが、この機能を悪用してウイルス付きメールを送信してくる人が後を絶ちません。

ウイルスが進入する経路としてよく言われているのが、迷惑メールなどのメールを開くと自動的にウイルスが進入し、コンピュータに感染するといわれています。
では、どのようにすれば、自動的にメールの内容を表示しないですむのでしょうか?

実際に操作してみましょう。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちメール・ネットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはプロフィールです。

次のカテゴリはワード・エクセルです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。