Altキーを使いこなそう!! - ITアシスト BLOG

Altキーを使いこなそう!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは☆
4月も中旬になり、桜も散りかけていますが、
みなさんは、会社の仲間や友達とお花見をしましたか?
まだな方は是非行ってきてください♪
ただ、今日の雨で桜が散ってしまうかもしれませんが・・・

さて、今回のITアシストBlogは「Alt」キーについてです。
みなさんは普段「Alt」キーを使いますか?
普段使用されてる方も、そうでない方も、
新たな「Alt」キーの使い方が発見できるかもしれませんよ☆
便利なものがあれば、是非使ってみてくださいね♪♪♪


◆実際に試してみよう!!
■「Alt」+「Enter」

まずは、「Alt」キー + 「Enter」キーを同時に押してみましょう。
いかがですか?
何か変化がありましたか?
これは、ファイル選択時に使用するとプロパティを表示してくれます。

まず、ファイルを選択します。
ここでは、マイコンピュータを選択します。
20100416-01.JPG

では、「Alt」キー と 「Enter」キーを同時に押してみましょう。
いかがですか?
下図のように、プロパティが表示されましたか?
20100416-02.JPG


いかがですか?
他にも、
「Alt」+「F4」でアクティブウィンドウを閉じる
「Alt」+「Print Screen」でアクティブウィンドウをコピー
「Alt」+「Tab」でウインドウを切り換え
など、たくさんあります。
いろんな「Alt」キーの使い方を発見してください。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。
次回のITアシストblogもお楽しみに☆


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://itsblog.kitsystem.co.jp/mt/mt-tb.cgi/888

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年4月16日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Internet Explorer 7と8のショートカットキー ~その2~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。