Internet Explorer 7と8のショートカットキー ~その1~ - ITアシスト BLOG

Internet Explorer 7と8のショートカットキー ~その1~

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは☆
オリンピックが終わりましたね。
印象に残った選手はいますか?
個人的にはフィギュアスケートがよかったです。
男女ともメダル獲得!!そしてあの迫力!!

今度のオリンピックは日本は金メダルは取れるのでしょうか?
今から期待しています。

さて、今回はIEの7と8で使えるショートカットキーを勉強しようと思います。
便利なものがあれば、是非使ってみてくださいね♪♪♪


◆実際に試してみよう!!
■ 入力場所へジャーンプ

IEでよく使う機能の一つに検索があります。
みなさんは普段検索を行うのに、マウスを使用していませんか?
ショートカットキーを使うとマウスを使わずに、移動が出来て作業効率が少し上がります。

まずは、「Ctrl」キーと「E」キーを同時に押してみてください。
いかがですか?
下図のようなクイック検索ボックスへカーソルが移動しましたか?
20100305-01.JPG

次に、「Ctrl」キーと「F」キーを同時に押してみてください。
いかがですか?
下図のようなページ内検索画面が出てきましたか?
20100305-02.JPG

最後に、「Alt」キーと「D」キーを同時に押してみてください。
いかがですか?
下図のようなアドレスバーへカーソルが移動しましたか?
20100305-03.JPG


いかがですか?
マウスを使わなくても、カーソル移動したと思います。
これが使えるとすごい楽なので、是非試してみてくださいね。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。
次回のITアシストblogもお楽しみに☆


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://itsblog.kitsystem.co.jp/mt/mt-tb.cgi/886

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年3月 5日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メールの表示方法を変更してみよう ~その2~」です。

次のブログ記事は「Internet Explorer 7と8のショートカットキー ~その2~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。