Internet Explorer 7と8のショートカットキー ~その2~ - ITアシスト BLOG

Internet Explorer 7と8のショートカットキー ~その2~

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは☆
3月に入り、以前より気温が高くなった気がするのは私だけでしょうか?
そして、今年も桜の季節が近づいてきました☆

今からお花見の計画をされてる方もいると思いますが(私はしています!!)、天気になるといいですね♪♪♪

さて、今回は前回と同様にIEの7と8で使えるショートカットキーを勉強しようと思います。
便利なものがあれば、是非使ってみてくださいね♪♪♪


◆実際に試してみよう!!
■ 面倒なURL入力はイヤダ!

最近、いろんな雑誌や広告などにURLが記載されていますが、それを入力する時どのようにしていますか?
アドレス欄に全部手で入力していませんか?
文字数も多く、間違える確率も高いので、あまり入力したくはないですよね。
そんな時はこれを試してみてください!!

まず、前回使いました「Alt」キーと「D」キーを同時に押してみてください。
いかがですか?
下図のようなアドレスバーへカーソルが移動しましたか?
20100305-03.JPG

次に、なにか文字があれば全て削除し、ドメイン名(googleやyahoo)を入力してください。
ここでは、「kitsystem」と入力してみます。
いかがですか?
下図のような状態になりましたか?
20100312-01.JPG

最後に、「Ctrl」キーと「Enter」キーを同時に押してみてください。
いかがですか?
下図のように、「http://」や「www.」、「co.jp」などが自動的につきましたか?
その後ページが開かれましたか?
20100312-02.JPG


いかがですか?
長いURLを打たなくてもすぐに、ページが表示されたと思います。
これも、慣れたら便利な機能なので、是非試してくださいね♪♪♪

最後まで、読んでいただきありがとうございました。
次回のITアシストblogもお楽しみに☆


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://itsblog.kitsystem.co.jp/mt/mt-tb.cgi/887

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年3月12日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Internet Explorer 7と8のショートカットキー ~その1~」です。

次のブログ記事は「Altキーを使いこなそう!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。