みなさんこんにちは☆
4月も中旬になり、桜も散りかけていますが、
みなさんは、会社の仲間や友達とお花見をしましたか?
まだな方は是非行ってきてください♪
ただ、今日の雨で桜が散ってしまうかもしれませんが・・・

さて、今回のITアシストBlogは「Alt」キーについてです。
みなさんは普段「Alt」キーを使いますか?
普段使用されてる方も、そうでない方も、
新たな「Alt」キーの使い方が発見できるかもしれませんよ☆
便利なものがあれば、是非使ってみてくださいね♪♪♪


みなさんこんにちは☆
3月に入り、以前より気温が高くなった気がするのは私だけでしょうか?
そして、今年も桜の季節が近づいてきました☆

今からお花見の計画をされてる方もいると思いますが(私はしています!!)、天気になるといいですね♪♪♪

さて、今回は前回と同様にIEの7と8で使えるショートカットキーを勉強しようと思います。
便利なものがあれば、是非使ってみてくださいね♪♪♪


みなさんこんにちは☆
オリンピックが終わりましたね。
印象に残った選手はいますか?
個人的にはフィギュアスケートがよかったです。
男女ともメダル獲得!!そしてあの迫力!!

今度のオリンピックは日本は金メダルは取れるのでしょうか?
今から期待しています。

さて、今回はIEの7と8で使えるショートカットキーを勉強しようと思います。
便利なものがあれば、是非使ってみてくださいね♪♪♪


みなさんこんにちは☆
オリンピックが始まり、毎日スポーツニュースが気になる日が続いていますが、周りではいかがですか?
オリンピックの話題で盛り上がっていますか?
それともこの前のサッカーの話題で盛り上がって?いますか???
寝不足にならないように注意してくださいね♪♪♪

さて、前回のITアシストブログでは、並べ替え以外のメール表示方法について学びましたがいかがでしたか?
設定を変更された方はいますか?
今回は「元のメール」とそれに対する「返信メール」をまとめてみようと思います。
普段メールのやり取りが多い方は是非活用してみてくださいね。

では、実際どのようにするのか見てみましょう。


みなさんこんにちは☆
2月に入り寒くなる日が多くなってきましたね。
部屋と外の温度差が大きいと体調を崩しやすいので気をつけてください。

今年はオリンピックにワールトカップとスポーツ面では大きなイベントがありますが、みなさんは注目しているスポーツや選手はいますか?
日本の選手がどこまでやってくれるか今から楽しみですね♪♪♪

さて、みなさんは普段からメールを使用していると思いますが、並べ替え以外にもメールの表示方法を変更出来る事をご存知ですか?
メールの表示方法を変更する事で仕事の効率が少し上がったり、メールの整理をするときに役に立ちます。
また、表示がいつもと違う!!って時にもチェックしてみるといいかも知れません。

今回は「開封済みのメッセージを表示しない」ようにしてみましょう。


みなさんこんにちは☆
今年も2週間が経とうとしていますが、正月ボケなどはありませんか???
仕事中に眠たくなったり、お腹が空いたり、集中力が切れてしまったり、
いろいろあると思いますが、頑張っていきましょう♪♪♪

さて、みなさんは普段パソコン上の不要なファイルを削除する時どのようにしていますか?
多くの方が、「Delete」ボタンや右クリックから「削除」を選択していると思います。

では、この削除したファイルはどこに移動しているのでしょうか?
これは、すぐにひらめくと思いますが、「ごみ箱」です。

この「ごみ箱」はデータを誤って削除してしまった場合に簡単に元に戻す事が出来るといった利点がありますが、絶対にいらないファイルを消したい場合、「ごみ箱」に移動して、さらに「ごみ箱」から削除しないと完全に消える事はありません。

この手間を省くにはどのようにすればいいのでしょうか?
実際に見ていきましょう。


みなさん
新年あけましておめてどうございます。
2010年になり気持ちも新たに頑張ろうと思います。

さて、みなさんはお正月をどのように過ごされましたか???
31日に除夜の鐘を鳴らしに行かれた方
年越しを神社やカウントダウンライブで過ごされた方
家で紅白やお笑い番組を見て過ごされた方
など、いろんな方がいらっしゃると思いますが、良い年越しが出来たのではないかと思います。

私は毎年と同じように31日は家でゴロゴロし、1日は親戚の集まりに参加、
2日の夜からは、友達とご飯を食べたり遊んだりしていました。
1年に1回しか会わない人もいるので、久々に会うと話したい事がたくさん出てきます。

個人的にはとても、有意義な年末年始になりました。

今年もITアシストの業務、Blog共にパワーアップさせて頑張ろうと思います。
今年もよろしくお願いします。




みなさんこんにちは

2009年最後のBlogです。
さて、今日は何の日でしょうか?

12月25日 クリスマスですね☆
みなさんは今日のクリスマスをどのように過ごされますか???

家族で過ごす方、友達と過ごす方、などいろいろあると思います。
今日は街中賑やかなので、いつも残業されている方は街を歩いてみたり
いつもより早く帰ってみたり、素敵なクリスマスをお過ごしください。

話は変わりますが、今年のBlogはいかがでしたか???
満足していただけましたでしょうか?
こんな特集をして欲しい、あれについて知りたい!!
など、ございましたらご連絡お願いします。

来年もお得な情報満載でお送りしますので、よろしくお願いします♪♪♪
応援ありがとうございました。




みなさんこんにちは

今年もあと2週間で終わってしまいますね♪
毎年あっという間に1年が過ぎていきます。

この時期の私の楽しみとは忘年会!!
みなさんは、会社の忘年会などはもう終わりましたか?
また、みなさんはどれくらい忘年会に参加するのでしょうか?

私はいろんな友達とするので、4回くらい忘年会をする予定です。
お酒好きな方は飲みすぎや終電などの時間には気を付けましょう

今回ご紹介する関数は、日付や時間に関する関数です。
こちらも使うと便利なので、是非活用してください。


みなさんこんにちは

12月に入り、急に寒くなりましたね↓↓↓
部屋の中は暑く、外は寒いと体調を崩しやすいので、気おつけて下さいね♪

最近テレビを見ていると、マラソンや駅伝の中継をよくやっていますね。
先月は神戸でもハーフマラソンが開催されていました。

マラソンや駅伝を見ていると、今年はどこのチームが優勝するのか?
ベストタイムはどれくらいなのか?
など、順位が気になりますよね☆

今回ご紹介する関数は、数字に対して順位をつける関数です。
どのようにして、順位をつけるのかはこちらをどうぞ☆☆

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02